トホホ、、配当は1円も得していないのか、賢くなるには日々勉強するしかないね

こんにちは徳左衛門です。

おじさんは文系です。しかも法学部。選んだ理由は授業が簡単そうだったので。

経済・経営系の学部だと計算とか出てきそうですから。

そうなんです、数学や物理が大嫌い。単純に覚えるだけしか出来ません。

だから株のことを統計学とか数学的に検証することは出来ません、副業しているのである程度は決算書を読むことは出来ますが、そこから株価を検証する事など出来ません。

だから、株に関しては本を読んだり、他の人のブログを見て全て受け入れ態勢です。

日本株VSアメリカ株、長期投資VS短期投資、ポートフォリオの考え方などを自分なりにアレンジして実行しているわけです。

誰かの丸パクリのポートフォリオではなく、少し考えます。

この前ある賢そうな若者のブログ(ROKOHOUSEシーゲル流ロジカル投資術)で「配当は受け取っても1円も得していない」という考え方を読んで「へぇ~、そうなの?」って配当貰って喜んでいるおじさんは恥ずかしくなりましたよ。

まあ、そういう事を理解しつつ、これからも喜んでブログにアップすると思うけど。配当では1円も得しないけど、記事にしてアドセンスの1円を得する為に。

何でもそうですがその道に詳しい人に学ぶのが一番です。

日々勉強です。

あの賢そうな若者は初心者には「VT」推しだったな、、、買おうかな。

5・6月で買い過ぎたので余力が無いな、良く分からず買ったPPLを売ろうかな。

勉強すればするほど投資方針がブレそうですね。

To infinity and beyond!!

資産運用(投資)ブログランキング

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です